pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインは良いグラスで飲むべき【リーデル パフォーマンス】

最近は梅雨に入りやお小遣いのピンチ等により渓流に行けていないサビモです。 そんは私ですがブログタイトルの副題にある通り、ワインも楽しんでおります。初めてのワイン記事です。 そもそも舌に自信は無い、ワイン経験みたいな物も特に無い僕。種類が多い…

更なる節約

最近バイクが欲しくなり、以前より節約を行なっているサビモです。最近はモッピーやらでポイ活しています。 趣味の出費以外にも新たな出費が目の前に来ました。それは妻の誕生日出費です。もちろん喜んだもらいたいので、楽しませるために出費は仕方ないです…

特化ブログって大事かもしれない

サブブログも運営しているサビモです。 現在のこの記事で90近い記事数となります。アクセス数の合計は900件ほど。ブログは日々の不満やら、どうでもいい話が中心です。一時期は収益化を目指し、毎日更新などやっておりました。 そんな中始めたサブブログ。特…

モッピーのポイントが貰えない。ロードモバイル

お小遣いが少ないので必死にポイントを貯めているサビモです。主にモッピーやら楽天やらでポイント集め、いわゆるポイ活を行っております。今回はモッピーでポイントが貰えなかった話を致します。(後日貰えた場合は修正します) モッピーを探っているとゲー…

機嫌が悪い妻への対処

どうも妻と1週間程会話をしていなかったサビモです。 原因はハッキリしないものの、イラついついているから、とういう事で会話して貰えない日々が続いておりましたが、何とか元の鞘に収まった様に感じます。 理由を聞いても教えては貰えなかったので、放って…