pocket money diary

pocket money diary

20代既婚。25,000/月のお小遣いで有意義な生活をする事を決意した者の備忘録と日記。統計検定取得目標。節約と日記とビジネス、釣りの話が中心です。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めまして

初めましてサビモと申します。別のブログで日々の日記と節約やビジネスについてpocket money diarytというブログで投稿しています。YouTuber的にいうとこのブログがサブチャンネル、サブブログとなります。 メインのブログについてもアクセス数は多くて10件…

原付を「バイク」と呼ぶみえのはりかた

自分の所有している移動手段が原付のサビモです。先日、渓流釣りをするため、遊魚権を買いに原付で漁協まで行きました。 漁協といえば田舎や海の近くにあるイメージですが、観光地のど真ん中にあるような場所でした。渓流を売りにしており、有名な観光スポッ…

ブロガーにとっての読書について

スマホのデータ通信量の容量不足により、パソコンでの更新を余儀なくされているサビモです。平日ですが、土曜出勤の代休により家で作業ができています。 スマホが使い物にならないので通勤電車では本を読んでいます。たまたま会社にあったミステリー小説、佐…

スマホでブログを更新する弱点

どうも大体スマホでブログを更新しているサビモです。先日ブログをパソコンで更新したい事を書かせていただきました。 enokilover.hatenablog.com スマホで記載するメリットとしてお手軽に更新できる点を上げさせていただきましたが、デメリットもあることに…

パソコンでブログ更新したい

どうもスマホで通勤中にブログ更新しているサビモです。ブログをスマホでかいているのですが、もっと良い物が作りたくなってしまいました。HTMLを活用してみたいのです。 おそらくは趣味ブログの方が手がこんだ作りになると思います。趣味ブログではお伝えす…

釣具購入と別ブログ開設検討

趣味は釣りとゲームのサビモです。3月になり渓流釣りも解禁となりました。これまで海釣りが中心で、川の魚は管理釣り場でトラウトを釣った事があるくらいです。しかし、今は海よりも山の方が近い場所に住んでおり、渓流のポイントも原付で行けるので渓流デビ…

喫茶店で出会った怪しい人達

統計学検定の取得を目指しているサビモです。先日、街まで出て喫茶店で勉強していました。昼の15時頃から19時頃まで勉強しており、隣の4人がけの席には4時間の間で2組のお客が座りました。その2組とも2時間ほど話をしていきましたが、奇跡的に2組とも怪しげ…

ジモティを活用した友達作り

奥さんの地元で近くに友人もおらず、寂しい思いをしているサビモです。社会人の「友達さがし」【ジモティー】 - pocket money diary 以前、友達をどう作るか、上記の記事でお話ししました。サークル、習い事はお金がかかるので、ジモティというサービスを使…

イビキ防止サポーター

イビキが酷く、奥さんから苦情がきているサビモです。今回はイビキ防止サポーターを使用した結果を報告いたします。僕が使用しているのがこちら。 「GRONG」というスポーツブランドのイビキ防止サポーターです。誕生日プレゼントに貰いましたが、ネットで購…

【男性視点】ホワイトデーのお返し選び

バレンタインデーは奥さんから貰っているサビモです。奥さんからは車好きの僕の為にVWのBeetleに関するチョコレートを貰いました。 旧式のVWのBeetleのツールキットをモチーフにしており、VW好きには良いかと思います。VWにとどまらす車好きですし、VWの中で…

レシートでお金が貯まるアプリ「ONE」

出張中のランチは楽天ポイントを利用し、お金を出さずにお腹を満たしているサビモです。ポイントはあると嬉しいし、価値のない物がポイントになると嬉しい方も多いと思います。これまで価値のなかったレシートに価値を見出したアプリ「ONE」のご紹介のご紹介…

スパークリングワイン:Paul Sapin Sparkling Cabernet Sauvignon Brut

週一ペースでスパークリングワインを飲んでいるサビモです。毎週コンビニやスーパーで奥さんとワインを選んでいましたが、まとめ買いした方がお得だと奥さんが判断し、楽天で14本セットを購入いたしました。久しぶりのスパークリングワインレビューはその内…

2月のお小遣い日記振り返り

25,000円のお小遣いで生活しているサビモです。2月は割と忙しい割に昼食は買いだめしたカップ麺だったので、出費は少ない方ではないかと思います。2月の収支がこちら。 日用品の出費が多いものの、出張による手当てのおかげで2万以上のプラスで終えることが…